ZOKE.NET HOME PAGE
?X?V?L?? ?Z?F???????^??m?点 ?Z?F????E?F?u?M???????[ ?????????^??m?点 ?????N?W ??????
 
<事務局からのお知らせ バックナンバー>

■Update(最新News)

■Back Number


■東京造形大学校友会
 協賛のための規約

■校友会会則

■校友会の沿革


 
■ 2000/01/10 1999年度理事会報告

 去る10月23日(土)、CS祭期間中に本年度第一回の理事会が開催されました。
会長をはじめ副会長、そして各支部の理事も参加下さり、前回開催された総会以降の活動 報告や本年度以降の活動指針などを話し合いました。本年度の活動指針としては、大きく二つの議題に関して積極的な議論が交わされました。
 一つは、校友会のホー ム・ページ開設に関すること、もう一つは「ぞうけいインキュベータ計画」に関しての事柄です。
  校友会ホームページに関しては、サーバーの設置場所や管理運営に 関しての宿題はあるものの基本的には了承され、実施する運びとなりました。(詳しい内容はCOLUMNの記事を参考にして下さい)
  そして、議論は主に「ぞうけいイン キュベータ計画」に関して交わされました。「ぞうけいインキュベータ計画」とは 、都内に校友会としての場所を確保し(例えば「五反田デザインセンター」)、校友会事務局や、貸しギャラリーやミーティング等にも使用できる多目的スペース、 そしてインキュベータ(孵卵器)という名の通り、その場所で、主にデザイン系の卒業生を対象に、独立に当たっての事務所スペースと事業運営のノウハウを提供し、物心両面での支援を行うための環境を整える、というものです。しかしながら、実現するためには問題点も多く指摘され、次回の理事会までに、常務理事会で問題点を整理し、より具体的な事業計画書としてまとめ上げ、理事会で再度検討することとなりました。
  次回理事会は、ZOKEI展期間中の2000年1月22日(土)を予定しています。

<校友会事務局>


Copyright©2005-2008,ZOKEI FRIENDS OFFICE. All rights reserved.