ZOKE.NET HOME PAGE
?X?V?L?? ?Z?F???????^??m?点 ?Z?F????E?F?u?M???????[ ?????????^??m?点 ?????N?W ??????
 
<事務局からの最新ニュース>

■Update(最新News)

■Back Number


■東京造形大学校友会
 協賛のための規約

■校友会会則

■校友会の沿革


 
■ 2007/04/01 [協賛団体展覧会レポート]第30回ZOB展
3期 デザイン学科TD専攻 大橋正芳

校友会では、会員が参加するグループ展等に対して協賛(現金支援)を行っています。
昨年度は規定により、下記のイベントに対し、「協賛」を行いました。


 第30回を迎えたZOB展は、テキスタイルデザイン専攻卒業の有志が1977年に第1回を開催、以後途切れることなく新旧卒業生の作品を通した交流の場であり続けてきました。今回は、四本貴資先生と嶋貫昭子先生の恩師お二人のご出品が大きな励みとなり、参加者は北海道から九州、海外にいたる1期生から昨春卒業したばかりの37期生まで49名と、さらに現役3年生16名も加わって盛大な展覧会となりました。特に今展は、常連たちの作品と共に伝統工芸展で受賞歴のある富山の山下郁子さん(8期生)の絣、インドネシアでバティックの工房を主宰する賀集由美子さん(15期生)の大作や笠間で制作を続ける額賀章夫さん(16期生)の陶器など、卒業生たちの多彩な活動を一堂に会すことができました。「キャパの広さが造形大の特徴だね」という来場者の言葉をZOB展に対する称賛として受け止め、これを後継に伝えてゆきたいと思います。
 第30回の開催にあたり、東京造形大学、東京造形大学校友会、桑沢学園法人本部、桑沢研究所などのご支援を頂き、協賛、展示、図録編集などで多くの卒業生の方々にもお世話になりました。改めてお礼を申し上げます。また、ZOB展を立ち上げ、そのご30回まで牽引してきてくださった中野恵美子先生(6期生)がこの春で東京造形大学の専任教員を定年で退職されます。この場を借りて謝意を表します。

名称:第30回ZOB展:
会期:2006年11月20日(月)〜26日(日)
会場:桑沢デザイン研究所1F

主催:第30回ZOB展実行委員会 
後援:学校法人桑沢学園東京造形大学 
協賛:東京造形大学校友会・銀座田屋・Tool's・田中直染料店



Copyright©2005-2008,ZOKEI FRIENDS OFFICE. All rights reserved.